ゾートロープ(8) 第一回試運転

前回の記事の後,多少の手違い(いつものこと)があったものの,無事にメイン基板が完成した。そこで,さっそく試運転をしてみることにした。

前回の写真にはなかったLEDが目立つ。よく見るとフォトリフレクタの赤外LEDまで光っている。

前回の写真の時にはなかったLEDが目立つ。

本体の箱にメイン基板を置いて,ステッピングモータや間に合わせのLEDとつなぎ,裏にビニールテープでストライプを(目見当で!)入れた円盤をセットして,スタート!

まあ,なんとか思った通りに回って,光ってくれているようだ。動画では発光間隔が不規則に見えるけど,実際は等間隔で光っている。

さあ,次は操作パネルだ。ここまで来れば完成までもう少し。がんばるぞ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。